テンションが高いときは強気な管理人の日記ですよ!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
--.--.-- --:--  [ スポンサー広告 ]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
古き王の墓に巣食う邪竜、ヴリトラとの戦い
 
 
2005.05.02 09:51  [ BC・NM ]
 
 
さて、先日のヨルムンガンド退治から幾日、某月某日。
今度は3竜の残る2匹のうちの1匹・ヴリトラを討伐に
行って来ましたので、その様子をリポート。

**** 今回のお話に出て来る登場人物紹介 ****

Geppa : ちょっと額が寂しいメインモンクのガルカ。
  召喚で出撃する事も多く、少ないMPをセコセコと工面しようと必死だ。
  MP少なくてかわいそう^^;
  通称・ゴリラさん。

Minifan : ご存じ晒しスレに登場しましたメイン召喚のクソタル。
  HP1000越えますから^^;が口癖。
  いつも死ぬのに必死ですね^^;
  HP少なくてかわいそう^^;
  通称・モニファンとかミニファンとかその辺。

例の問題児 : あとは分かるな?

**** おk。 ****

今でこそ20人ちょいでヨルムンガンドを倒せるようになった
UchinoLSですが、最初は40数人で倒したのです。
そこからそれぞれのするべき事、突き詰める所
色々考えてやっとこの人数で倒せるようになったのです。

ヴリトラと戦うのは初めてだし、何といっても
現在ヴァナディールに生息するHNMの中で最強と呼ばれる相手ですから
UchinoLSだけでは現状では無理と判断。
僕達と一緒に戦ってくれる人達を探し、総勢47名(!)での大戦となりました。
脳筋Haquileは、今回も白/召で出撃です。

そもそも「HNM」とは何か?
ヴァナディール各地に生息するモンスター達
(これは彼らにとって冒険者側がそれとなる場合もありそうだが)
の中でも悪名の高いモンスター達を
NM、つまりノートリアス(悪名の高い)・モンスター(モンスター)

その中でも、ひときわ凶悪なものを
HNM、つまりハイパー・ノートリアス・モンスター(とても悪名の高いモンスター)
と呼称するのである。

彼らはヴァナディールに暮らす冒険者達を震え上がらせ、
また、同時に鼓舞させる存在であり畏怖と羨望の対象ともなる存在である。

正直3竜クラスになると
これ設定したやつバカじゃねーの?
って感じの強さな訳ですが、
同時に「こいつ倒してぇ!」って燃えるのが人の心というもの。
それに、確かに相手はHNMですが、UchinoLSのリーダー・Karibaも
ハイパー・ノートリアス・問題児(すげー悪名高い問題児)
略してHNMです!
HNMvsHNM、まさに互角といって良いでしょう。
テラ問題ナサスwwwwwww

ちなみにぼくの中では、HNMのドロップするアイテム達は

HNM : 俺を倒しといて貧相な格好してんじゃねーよ恥ずかしいだろ^^;
HNM : コレでもやるから装備しとけや^^;

という意味でくれる物だと思っています。
重要なのは凶悪なモンスター達が抱える宝物に目をくらますばかりでなく
その品々を身にまとうに相応しい冒険者になるという事ですね。


さて、今回討伐に向かうヴリトラの生息する場所は、
サンドリア王国の城門をくぐり、出た先に広がるロンフォールの森
その更に奥に広がる 故ランペール王の巨大な墓、その最深部。

この通称ランペールの墓の深部には、オバケ、犬のゾンビ、
埋葬された墓地から蘇った死者達の骸であろう骨の怪物等が生息しており
彼らは基本的に音を消す魔法・スニークで回避出来ますが、
生体反応(体力を減らした冒険者を感知し襲いかかる)という特性があるので
安易に絡まれたりすると周囲にいるモンスター達が
群れをなして襲いかかる事になり、とても注意が必要です。

当然ここは絡みたいところですが、
LV上げのPTが多い時間帯でもあり
モンスター達は枯れ枯れで残念でした^^;

スニークなしでも歩けるくらい悠々と進んで行くと、
さすがに最深部にはモンスター達がウヨウヨと徘徊しており
普通、メリポPTに行った時、4匹とかリンクする場合は
Kariba君以外は釣ったりしない し、
それに手前の敵以外は手を出すと奥の邪竜もくるので
LV上げPTに狩られておらず、スニークをかけて慎重に移動。
最深部の扉をくぐります。
そこに47名待機

さて、ここで想像してみてください。
周囲は敵だらけなので1ヵ所に47名が固まるとどうなるか?
お、おも、重っ!オモスwww
テラオモスwwwwwww
常時R3000越えてるスwwwwwwwwwww

裏世界の方が軽いという信じられない状況で待機。
しかも待機場所にはどうしてもオバケが沸くので倒しながら待機。

常時R3000

雑魚処理担当部隊と離れ、本体アライアンスのみになると
常時R2000越えに減り安堵しつつ
(↑この辺りで感覚が異常をきたしてますね)
誰だかの「行くぞ!」のかけ声と共に戦闘開始。


さて…。
このヴリトラがいる場所なんですが、
LV75から見て とて~とてとて の敵が7匹もいる上に
ヴリトラが同じ強さのモンスターを次から次へと召喚してくるので、


討伐軍 : 脳筋1名+問題児1名+ゴリラ1匹+44名+召喚獣N匹
ヴリトラ軍 : 雑魚モンスタ7匹+ヴリトラ+ヴリトラ召喚モンスタN匹


これらが一堂に会し、異常な重さになります。
その中で、竜族と戦う上で、とあるとても需要な
注意しなければならない点があるのですが
それがタイミング命であるので、その重さの中で
タイミングを計りつつの神経をすり減らすような戦いになります。

しかもここは本当に地の利が悪い。
ヨルムンも地の利は悪かったですが比較になりません。

常時R2000

※コンフィグで表示距離とキャラクタ表示数を最小にまで絞ってあるので
※SSだと仲間達やモンスタが見えませんが
※設定絞ってても何故か重いのですlol

最初、雑魚処理に手間取りリーダーの命令で撤退、再度戻り戦闘開始。
今度は戻る間にLS会議をし反省点も生かし改善され、順調に戦いは進みます。

みんなの呼吸も合い、ヨルムンと同じように
攻撃しても攻撃しても1ミリも動かないヴリトラの体力を
ちょっとずつちょっとずつ削って行きます。

しかしそこへ!

店長例のアレ入りまーす^^

毎度お馴染み、ヨルムンガンドからも頂戴しました
ヴリトラの凶悪範囲WS・スパイクフレイルが炸裂!
総勢47名中、29名が一瞬で蒸発!
本体アライアンスはというと、生きてるの僕入れて4名wwwwwwwwww

本当にこの時はどうなる事かと思いました。
詩人にソウルララで寝かせろ!と叫びつつ

ソウルボイス!

ララバイ→レジストwwww

ララバイ→はいレジストwwwww

の文字を横目で見つつ必死こいて立て直し。
実験した時はララバイ入ったじゃねーかよwwwwww
まじうぜーwwww
この時点で、みんな心の中でララバイに頼らないと決めたのでした。
しかし、流石ここまで幾度もの修羅場を乗り越えてきたみんな。
立て直しが早い!

何とか落ちついて、また順調に戦いは進みます。

削る!削る!

じわじわとヴリトラの体力を残り6割まで削ります!


あ、この辺でトイレ行きたスwwwwwww


そして2度目のスパイクフレイル
何度も窮地に陥りながらも長い長い戦いの末、
ヴリトラの体力をじわじわと残り1割まで削る!

よし、いけるぞ……と、思ったのも束の間


ふと。






3名いた本体アライアンスのナイトが。




2名。

同時に回線落ち


ん、残り1名のナイト?






あぁ、ヴリトラの【あやつる】で魅了されて味方に殴りかかってます^^v




うはwww盾がいねぇwwww
テラ盾イナスwwwwwwwwww

ヴリトラにかじられるミニファンさんを横目で見て
ほくそ笑みつつ、必死こいて立て直し。

何とか落ち着き、削りに入ります。

すると、あとは分かるよね^^v
本日3発目のスパイクフレイル入りま~す^^


テラ勘弁スwwwwwwwwwwwwww


もう、本当にみんな必死で死ぬ気でヴリトラへ挑みます!
いや、みんな死んでますけどね^^;
ぼくは1度も死んでないので問題無いんですが^^;

削る!削る!削る!

そして…。
そして!
ついに……ガルーダの連弾を受け、
ヴリトラがその大きな身体を大地に横たえたのでした。


総戦闘時間、2時間半ほど。
ヨルムンガンドよりは短かったですね。
その分、精神的に疲れましたが…。

まぁ今回は人数も多いし、また少人数でやると
何時間もかかるんだろうな(´_ゝ`)

最強のHNMと呼び声高いヴリトラを討伐出来たので、
ヴァナに住む1冒険者として、これより嬉しい事はないです。
みんな、本当にお疲れさまでした!
またやろうねwwwwwwwwwwww


**** ちなみに1度撤退したあとのLS会議 ****

UchinoLSメン : ね、今回勝ったらシャイル誰にしようか~

Kariba : 誰とか^^;

モニファン : やっぱエロイやつだよな^^

ゴリラ : あたしかな^^;

某ミスラ : 【かえれ】

ゴリラ : ^^;

Haquile : エル♀とかエロスwwwwww

Kariba : 当然俺^^;

Kariba : テラ似合うスwwwwwwwwww

LS一同 : カシミヤ流すくせに^^;

Kariba : ^^;

完了。

**** おk。 ****

晒しスレの皆さん^^;
まだまだKariba君の煽りが足りなくないですか^^;
もうちょっとこう、テラ過激に煽ってくれないと^^;


Ψ WEB拍手のお返事。 Ψ
>ヨルムンの日記に総戦闘時間4時間弱ってありますが・・
>トイレとかどうするんですか? by匿名さん
テラガマンスwwwwwww
もしくはコッソリ行くスwwwww
・r まったく数時間もよくやるよね^^;
あ、ミス^^;
あ、これ内緒で^^;

>晒しスレで見ましたよwwおめでとうwwwwww by匿名さん
FFログインしたらフレのエル黒さんから
「晒しスレデビューおめでとうwwww」
ってメッセージが来ててビビリましたwwww
ありがとうwwwwwwww
いや、喜ぶところじゃナサスwwwww
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

いえいえ、こちらこそ書き込みありがとうヽ(´ー`)ノ
同じSirenブロガーですし、更新楽しみにしておりますよ!
ぼくはめったにしませんが( ^ω^)

【死】とかそんな事は気にしない
アツイ野郎共の宴、楽しかったですな!(`´)
またやりましょうねwwwwwwwwwww




デスペナごめんねorz
【2005/06/20 18:42】 URL | Haquile(管理人) #9L.cY0cg [ 編集]


カキコありがとうございました。 (´ω`)

ヴリトラ強かったけど面白かったですね。
HPmax&ストブリ掛けてたのに一撃死とか
唖然を通り越して笑えてしまいましたよ。

またやる時は是非声を掛けてくださいね。
あるさん or めんさん経由で連絡出来ますので。
また遊びに来ます。 (・∀・)シ
【2005/05/29 01:51】 URL | Yoshikey #- [ 編集]


時間の問題ぽ^^;
【2005/05/22 05:51】 URL | Pantyla(管理人) #9L.cY0cg [ 編集]


ブル男が抜けてますよ^^;;;
【2005/05/06 10:23】 URL | ^^; #mQop/nM. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://repose.blog4.fc2.com/tb.php/22-8d5c5443

 
 
 
▲TOP
