テンションが高いときは強気な管理人の日記ですよ!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
--.--.-- --:--  [ スポンサー広告 ]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無造作紳士、天体議会に出席
 
 
2005.06.20 18:25  [ 未分類 ]
 
 
今のうちに行くんだマリア!

俺がささえてるから先に行ってくれ!


いや、特に意味は無いですが。
そんなこんなで、
エル♂召喚の詠唱ポーズのあまりの面白さに笑い転げていたら
いつのまにか召喚士のLVが71になっていたHaquileです。
ごきげんよう。

シヴァのスリプガが発動!
→Aにミス。
→Bにミス。
→Cにミス。

(´゚д゚`) えーっ

シヴァの取り柄ってエロイ事くらいだと思う人の数→(1)


**** 今回のお話に出て来る登場人物紹介 ****

Warabimochi : とにかく【女王】。
  本人は可愛らしく【王女】と言って欲しいようだが、どう見ても【女王】だ。
  今回の日記を読むとお分かり頂けると思います。
  通称・モッチー
  バイト歴・歌舞伎町の支配者

Mofias : UchinoLSの財務担当。
  問題児や脳筋のLSメンバーばかりで何かと気苦労も耐えないようだ。
  かわいそう^^;
  通称・藻さん
  バイト歴・ペンティアムプロセッサー
  →BLOG

Macien : ^^;
  通称・マーシー、ブル男(笑)
  バイト歴・酒屋の隅で「俺はガンダムに乗ったんだ!」とうそぶいている老人
  →BLOG

Kariba : あとは分かるな?
  最近、どこからか可愛らしい顔文字辞書を導入してきて非常にウザイ。
  誰か取り上げろwwwwww
  通称・例の問題児、かりお、HNMさん
  バイト歴・蛾博士
  →BLOG

Haquile : PROFILEにも書いてあるが、はっきり言って変態。
  過去にオフ会に行ったとき、初対面の人に
  「チンピラみたいですね^^」と言われる。
  その後、その面子で飲み屋に行き浴びるように酒を飲み、泥酔し
  起きた時には、なぜかカラオケBOXでアフロヘアになっており
  右手には自分の物ではない傘を持っていた。
  そんな新宿の夜だった…。(ほんとに実話)
  通称・ロセ、脳筋、チンピラ、白菜(本人は拒否している)
  バイト歴・足でブドウを踏む仕事
  →おそらくアフロにした犯人と思われる人物のBLOG

**** おk。 ****


魚月嫌日 地上HNM張り込み張り込み。

ぼく達は、足早に龍のねぐらへと向かった。
ジュノからチョコボの背にまたがり、ひたすら続く山地を駆け抜け
聖地ジ・タに足を踏み入れる。
この鬱蒼とした暗い森の先には、
トゥー・リアと呼ばれる天空の城ラピュタをパクった
巨大な浮かぶ城へと冒険者を導く古の建造物がある。
ぼくらはそちらへとは向かわず、右に迂回する。
すると、聖地ジ・タに張り巡る暗い霧と相まって
その頂上が見えないほどの巨木が見えてくる。
ボヤーダ樹だ。
その根元に、人が進入できるほどの大きな”木のうろ”がある。
皆チョコボを降り、足早にその”うろ”へと入って行く。
龍のねぐらとは、その最深部にあるのだ。

龍のねぐらにて

この龍のねぐらに潜むHNMは、ファヴニールと呼ばれる魔竜。
このファブニールに加え、ベヒーモス、それに上位POPの
ニーズヘッグ・キングベヒーモス・アスピドケロンは、
先日のヨルムンガンドやヴリトラ等の3匹の真竜族よりは格段に弱く
(弱いと言っても、3匹の真竜族に比べればの話だが)
誰もが憧れる優れた武器や防具をその懐に有している為、
腕に覚えのある冒険者達が討伐を目指し
気の知れた仲間達と共に血気盛んに息巻いている。

そう、ぼく達もこのファヴニールを討伐する事が目的なのだ。

ライバル達の息が交錯する長い長い沈黙の中、
ファヴニールはその姿を見せたが
この日は釣り勝てず、何がいけないのか考えた。
地上HNMの張り込みをする上で、1番重要なのは何か?
何を改良すれば釣り勝てるのか?

自らの問題点を探し、考え、幾度も反芻した。

果たして己に足りないものはなんだろうか?
釣ってるあそこのブサイクと、釣ってないこのIKEMENで違う所はどこだ?


……そ

そうか………!


格好か!




どんな格好をして張り込むかという事か!



張り込みファッション

張り込みをする時の正式な格好、つまり張り込みファッション
正装と言っても良いでしょう。

特に、この龍のねぐらでは
上空から降り注ぐ青白い光、それが滝を流れる水に反射して
とても幻想的な雰囲気に満ちており
この紳士ぶりと相まって、神々しささえ伺えます。

ライバル達と全く違和感のない張り込みぶり

こうして見ても、まったく周囲のLSと違和感のない張り込みぶりですね。

LS会話でも、バカ王子みたいw キモスwww 等、
ぼくの張り込みぶりを賞賛するログが流れています。



そして翌日。

結果、

ファヴニールとの戦い

釣り勝ち。

やはり地上HNMを張り込む上で重要なのは格好という事が
読み手の方にも、よくお分かり頂けたのではないかと思います。

そんなこんなで、途中でコッソリその格好に着替えたりしつつ
ファヴニールを討伐した後、四神のトリガーが余っていたので
空に浮かぶ城、トゥー・リア(通称・空島)へ。

天空の城トゥー・リア

この空島にも四聖獣と呼ばれる玄武・青龍・朱雀・白虎の4匹のHNMに加え、
中央に居を構える古の神殿の最深部には麒麟が潜んでいる。

このHNM達は、空島の各所を徘徊するNMを倒すとドロップする
それぞれ季節・方角になぞらえた名を冠する宝石や玉を
定められた場所にトレードすると沸く仕組みになっている為
自分達の好きな時間に戦えるのだ。
トリガーとなる宝石や玉を取得するのに手間がかかる上に
麒麟ともなれば、かなりの強さではあるが。

青龍との戦い


愛月欲日 オポオポ王への道

このクエストは、10種に及ぶアイテムを集めて
カザムにいるオポオポに渡すと

オポオポ王の王冠 Rare Ex Lv65~ All Jobs
STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 MND+1 INT+1 CHR-7
隠し性能 : パママを食べると STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50

↑が貰えるというクエスト。

装備すると、何とも言えないバカっぽい王冠のグラフィックをしており
これはもう欲しい!と、以前から密かに思っていた品なのである。

この10種のアイテムのうち、競売で購入する事が出来ない
いわゆるEx属性がついているアイテムが4種あり
飛竜の頭骨 以外の3つが無かったので、是非とも欲しく
LSにて、その意を伝えると

Haquile : ねね、俺様が王冠ほしいからアイテム取りにいこうか^^;
Macien : めんどくさいから、やだ^^;
Haquile : 霧が濃くて聞こえなかった
Haquile : じゃ、俺様が王冠ほしいからアイテム取りにいこうか^^;
Macien : えー、どうせ白菜さん道とか知らないでしょ?w
Haquile : 俺様が道とか知ってるはずないだろ^^;
Macien : イフ釜のときも場所とか予備知識ゼロだったしw
Macien : 白菜さんって何でも勢いで行こうとするよねw
Haquile : じゃ、俺様が王冠ほしいからアイテム取りにいこうか^^;
Macien : やだ^^;
Haquile : 霧が濃くて聞こえなかった
Haquile : じゃ、俺様が王冠ほしいからアイテム取りにいこうか^^;
Haquile : じゃ、俺様が王冠ほしいからアイテム取りにいこうか^^;
Haquile : じゃ、俺様が王冠ほしいからアイテム取りにいこうか^^;
Macien : うるせーw
Haquile : じゃ、俺様が王冠ほしいからアイテム取りにいこうか^^;
Macien : わかった、いくよw
Haquile : インさんも拉致ね^^;
Inpulse : ^^;
Inpulse : ジョブ戦と詩どっちがいいです?
Haquile&Macien : マーチ欲しいから詩人でwwwwwwww

皆、このように快く承諾してくれ、いざアイテム取りへ。

赤75/忍18 ←アタクシ
赤75/忍37 ←マーシー
詩75/シ37 ←インさん

という、やられた時の事を全く考えていない構成で出撃。
赤共が揃ってサポ忍なのは、ただ単に
マーチマーチ二刀流でヒャッホイしたいからである。

イフ釜での頭骨取りで苦労したのがウソのようにホイホイと出るので
一気に3ヵ所を周り、王冠クエストのアイテム、コンプリート!
みんなありがとうヽ(´ー`)ノ

ふと、マーシーをよく見ると

シャジュブル 防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv72 赤

こんなものを着ている。
はっきり言わせていただきますが、エル♂が着るとダサイ!
モッサリしていて、なんとも奇天烈な容姿である。
ぼくとインさんは、無言でその意を視線でマーシーに訴えたのだが

怪人シャジュブル男

どうやら、ぼくら2人の意味するところが分かっていないらしく照れている。
アホだ。
こいつはアホだ。

ぼくは彼をシャジュブル男、略してブル男(笑)と呼ぶ事に決めた。


金月欲日 聖地ジ・タにさしかかった。

急いで来いと言われたけど雷エレが見えたのでチョコボを降りた。

→[はい] いいえ   ピッ

( ^ω^)


肉月好日 ヴリトラ2回目の討伐へ。

今回は2戦目という事もあり、戦術も安定していて
結構余裕ぶっこいてられたのもあり、ぼくはと言えば、

ヴリトラかっこいいですよね^^v

このように、ヴリトラのカッコイイSSを撮影する事に全集中力を注いでました^^v

ヴリトラに召喚獣が次々と波状攻撃をしていく様は、何度見ても格好良いし
何かと不遇な召喚士ですが、ここぞとばかりに皆ハッスルしていて
見ているぼくも爽快でしたヽ(´ー`)ノ

ぼくも今、召喚士のLVを上げているのですが
LV上げって大変ですよね~。
前回のVerUPで必要経験値が下がりましたが、はは、まだまだ。
LV20を越えると、もうNEXT経験値を見てブルーになりますよ!
もうね、4匹か5匹倒したらLVアップでいいよwwwwwwwwwww
根性なさすぎスwwwwwwwww

まぁそんなカッコヨスSSを撮っていると、途中で召喚士共が
「今回すげ~余裕だし何でもいけんじゃね?w」とか言い出して
70履行 総登場に加え、フェンリルとか呼び出して
エクリプスバイトとかやってやがりましたが、いいですか。

おまいら、真面目にやれやwwwwwwwwwwwww
なんかカーバンクルもチラッと見えてなかったか?wwww
おい、プチメテオか?
プチメテオだな?wwwwwwwwwwwww
ヴリトラ相手にプチメテオだな?wwwwwww

さて、今回もそんなクソ召喚士共の攻撃で崩れ落ちたヴリトラ。
きっと、やりきれない気分でしょうねwwwww

まぁ、色々ドロップするわけで。
ヴリトラのドロップするものと聞いて、
果たして何を連想し、何を期待するだろうか?

まかしとけ!
分かってるとも!
諸君が期待しているのはコレだろう!

奴隷ども

【シャイル胴+白サブリガ】

エロスwwwwwww
テラエロスwwwwwwwwww

奴隷のごとく背後の壁に張り付いてエロスSSを撮影しまくる
脳筋 例の問題児  3匹の男。

もう、こいつらダメですね。
人生終わってる感じがします^^;

晒しますね^^;

っていうか、

ぶっちゃけモッチー


奴隷になりますね^^;


というかですね、そんなこんなでジュノのモグハウス前で騒いでいると

見ていた周囲の人達が

次々とイベントの餅でタルの子供に変身して

集まってるじゃないですか。

エロチビども

皆さん考える事が一緒ですね^^;
ローアングルでSS撮ってやがるな、このエロチビ共!

おいこらチビッコ共wwwwwww
いいか、よく聞けやwwwwwwwwwwwwwww

モッチーはな、



ぼくが奴隷ですから^^;



あ、

ぼくも撮りますね^^;

タルの子供に変身する餅をくださった通りがかりの方、ありがとう^^;

というか、

テラエロスwwwww

こんな感じです^^;

エロスwwwwwwwww
テラエロスwwwwwwwwwwwwww

・r そうそう皆さん、あとでコッソリ
ぼくのテラエロスSSコレクションと交換しましょうね^^;
あ、ミス^^;




あと、あとですね…。
1つだけ、1つだけ言わせてください…。
我が Honey'ge Maiden の事なんですが
今でこそ Honey'ge Maiden と表記してありますが
実は Honey'ge Meiden とスペルミスしてた事に気づいて
コッソリ修正してたんですwwwww
うwwwwwwwwダサスwwwwwwwwwwww

従って、必然的にROのギルド名も
スペルミスをしているという事になる訳ですが知りません^^;


更新 ↓↓
LINKに以下のサイトを追加。
◇ナンツーカ / Inpulse
◇ティムアルのヴァナディール旅行記 / Tmual
UNIONに以下のサイトを追加。
◇消失同盟 / Aya Aso.
◇ガニ股同盟 / 茶巾
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

【TO マーシー】
【TO みゅー】
(´゚д゚`)


【TO Feena.さん】
引退したって感じでもないんですけどね~、ぼくとしては。
まぁアカウントが消えるまでには1度戻りますよww

>>って課金してないでしょ、きっと。
ドキ。
次にRO戻ったら新しくキャラ作ってやりなおすかな~。
また殴りプリですg

http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXadsXdAhDbfkNmnqB1cK
こんなの楽しそうかなぁ、とか思ってみたり。

>>ブログお引越ししました。
あいあい、了解です(´∀`)
LINK張り直していいよね?
【2005/07/01 13:27】 URL | (管理人) #9L.cY0cg [ 編集]


ぱんつ先生もうRoは引退って本当ですか(ノ∀`)長時間FFできない身体になったらまた来るんでしょうか(´-`)それはそれで困るけど、たまには顔出して毒ばら撒いてくださいwwwって課金してないでしょ、きっと。

ブログお引越ししました。
ttp://blog.livedoor.jp/miyosi_k023/ 時々覗きにきてくださいねー
【2005/06/26 14:40】 URL | Feena. #- [ 編集]


つくづくNOUKINですね^^;
【2005/06/21 16:41】 URL | Mxxx #5h.aGyeY [ 編集]


うちのリンクは「e」のままですが、白菜の偉業を称える為にそのままにしておきますね。





プークス
【2005/06/21 16:11】 URL | ブル男 #mQop/nM. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://repose.blog4.fc2.com/tb.php/23-d4fb2936

 
 
 
▲TOP
