テンションが高いときは強気な管理人の日記ですよ!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
--.--.-- --:--  [ スポンサー広告 ]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第1回World Baseball Classic、日本優勝!
 
 
2006.03.21 17:45  [ 日々の事、雑記 ]
 
 
WBC日本優勝おめでとう!



めちゃくちゃ感動しましたよ!
正直キューバに勝てると思ってなかったんで尚更ですよ!

あ、今回の記事は完全に素なんで
興味がない方は読み飛ばしてくださいね。

でも、読み飛ばしたら頭突き食らわすぞ☆
 
 
知らない人は居ないと思うけど、いちおう説明しておきますと
WBCというのは”World Baseball Classic”の略で、
野球の本場アメリカが主催を勤める
野球の真の世界一を決める国際大会です。
今回は、それの記念すべき第1回大会。

分かりやすく言うと、オリンピックや
サッカーでいうFIFAワールドカップみたいなものです。

で、今までの国際大会で日本は優勝した事がないんです。
最強と呼ばれるキューバ、ドミニカ、そしてやはりアメリカが強い。

そんな中、主催国アメリカによる世紀の誤審で被害を被ったりしながらも
ホームランの世界記録を所持する”世界の王”が監督、
世界でもトッププレイヤーと言っても良い”イチロー”がチームリーダーとして
チームをぐいぐいと引っ張ってくれました。

正直、ぼくは今回イチローさんに関してとても嬉しかったです。
彼はとてもクレバーだし、メジャーリーグの調整を優先し
王監督からの日本チーム参加要請を断ると思っていたんです。

それが、誰よりも早く参加を表明してくれました。
日本の為に頑張ると力強く表明してくれました。

決勝戦で抑えを努めてくれた大塚投手もそうです。
彼はメジャーリーグで今年はチーム移籍をしたばかりで
とても重要な時期だったんです。
それなのに、やはり参加してくれました。

とても嬉しかったです!

ぼくはね、国際大会が開かれ
日本がチームとして戦うというのに駆けつけない選手など
いくら海外で活躍しようと、肯定的に受け入れられない。
母国が窮地な時にいない選手など何の意味があるものか!

現在は何でもかんでもインターナショナルな雰囲気で
国という枠を取っ払った情勢を本流とする事がほとんどです。
世界平和に関する事にかけては、そうでしょう。
ぼくも賛成です。

ですが、スポーツの大会は別の問題と考える。
日本が世界と戦う大会には参加すべきです!
馳せ参じるべきです!

失望させられた選手もいる中、
ぼくは今回のイチローさんを見ていてファンになってしまいました。
普段クールな彼が、今大会中、常に前向きで、強気で、
一生懸命日本の為にチームを引っ張ってプレイしてくれました。

正直、あんなにアツイ男だとは思っていませんでしたよ!
ありがとう!

だって、考えてみてください。
もし皆さんが日本チームの選手だったとしたら、
”世界のイチロー”がリーダーとして
一生懸命活動してくれたらどう思いますか?

そりゃもう、
いやがおうにも燃えるってもんじゃないですか!

やったるわwwwwwwwwww

って思うじゃないですか!


小泉首相っぽく言うと

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 感動した!

こんな感じですね!


他には、メキシコの方々にも感謝したい。
2次Aリーグでの日本vsアメリカ戦で、ボブという
とても問題のある人が審判を務めたのですが

※ボブ
あのマグワイアの世界記録を潰した人物。
アメリカでは誤審を繰り返しメジャーリーグを追い出されています。

彼がこの大事な試合でもやらかした。
誰がどう見てもセーフな日本のタッチアップをアウトと判定。
当然、王監督が猛抗議に出るが却下。
そのまま1点差で日本の負けとなってしまったのである。

これを見てメキシコチームが怒った。
アメリカ戦の審判をアメリカ人が務めたり、
大会優勝候補とされる中南米・カリブ勢(キューバやドミニカ)と
アメリカが決勝まで当たらない不均衡な組み合わせで
各国から不満の声が挙がっていたりと
(しかもそれらは抽選等ではなく主催国アメリカの一存)
今大会ではアメリカに対する不満が当初から強かった。

この世紀の誤審により日本は後が無くなり、
続くメキシコvsアメリカ戦でメキシコが負ければ
アメリカが準決勝へ進出という事態になったのです。

ここでメキシコチームが
「日本、お前達を絶対に準決勝へ進ませてやる」
「今から気持ちは日本メキシコ連合チームだ」
「アメリカの不正を許さない」
と発言。

見事、アメリカを撃退!
結果、日本が準決勝へと進出できたのです。

(ちなみにこの試合でもボブは)
(メキシコのホームランを2塁打と判定)

勝っても負けても準決勝へ進む事ができないメキシコが
同じ2次Aリーグのライバルである
日本の為に頑張ってくれたのが嬉しかった。
不正を許したままアメリカを進ませたりしなかった事が嬉しかった。

日本国民として感謝の意を表明したい!

タコスうまwwwwwwwww

みんなタコス食えよwwwwwwwwww



今年は不振の続いたオリンピックでも
荒川静香さんが最後の最後で金メダルを獲得してくれたり
(あの滑りはとても綺麗なものでしたね)
(ぶっちゃけ見とれてしまいましt)

このWBCでも窮地に陥ったりしながらも日本が優勝してくれたりと

なかなかアツイですね!

実は日本女子フィギュアスケートは
オリンピックで金メダルを獲得した事はなかったし
日本野球は国際大会で優勝した事がなかった。
歴史的な事だったりします。


FFXIでも、年度が違いますが
ぼくのいるSirenサーバーの代表チームが
バリスタ・ロワイヤルで優勝してくれたりしましたね。
あらためて、【おめでとう!】
そして、ありがとう。


本日よりhoney'ge Maidenは
イチローとタコスと逆境を応援しています。
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

>>ももさん
ありがとう!
そういって頂けるのが1番嬉しいです。
正直FFと関係のない話題を取り上げる時は、いつも迷います。
野球に興味のない方にはどうなのかなぁ、とか。
迷うだけで気にせずアップするわけですが( ^ω^)
楽しんで頂ければ幸いでございましてよ!
【2006/03/24 19:09】 URL | はくいーる(管理人) #9L.cY0cg [ 編集]


素の記事も面白いです。
スポーツに興味がないワタクシでもよくわかりました!
とりあえず…タコス食べさせていただきます。
【2006/03/24 11:30】 URL | もも #KPRyFQWg [ 編集]


しゃwwwしゃっしゃwwwww
タコス食えwwwwwwww

>>syakuyaさん
>俺もこのことを日記に書いておくYO!
ってちょっとそこのアナタ!
アドレス教えて☆
遊びにいくお!
【2006/03/24 01:35】 URL | はくいーる(管理人) #9L.cY0cg [ 編集]


おぉー!なるほど!

タコスくうぜwwwwwwwwww

俺もこのことを日記に書いておくYO!

文章の順番とか一緒になりそうだけど
そこは許してちょ(´・ω・`)
【2006/03/21 19:42】 URL | syakuya #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://repose.blog4.fc2.com/tb.php/40-f1d45bf7

 
 
 
▲TOP
