テンションが高いときは強気な管理人の日記ですよ!
 
 
 
 
 
 
--.--.-- --:--  [ スポンサー広告 ]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
続・スマトラ沖地震
 
 
2005.01.26 00:50  [ 日々の事、雑記 ]
 
 
その後も復興で大変なスマトラ沖地震ですが
色々と見て回っていたところ

現地の人や各国の支援団体が
1日も早い復興を目指して頑張っている


その隣で


やっと掃除された海岸で


水着で日光浴している日本人カップル達が


い る じ ゃ な い で す か


若者だけではなく、オバサンやオジサンまで…。
派手なレインボーカラーのパラソルが…。
現地の人は呆れて怒るよりも苦笑いだそうで…。

えーっと…。
なんというか…。
節操がないといいますか…。
なんか、こう、後ろめたさ みたいなものはありませんか?
1つだけ質問していいですか?
あなた達、バカですか?バカですよね?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

 >続・スマトラ沖地震 by匿名さん
えっと、まずこのお話の場合は
産業の復興がある程度目算のたっている場所ではなくて
被害が酷く、まだ街の掃除がやっと、といった状況だった場所なのです。

産業の話だと、新潟の地震の時もそうだったけど
実際の震災に遭ったエリアではなくて
同じ地域にある観光産業を主な収入にしている街へも
客が来なくなってしまう事が最も大きなダメージみたい。

特に今回のスマトラ沖地震では中心地の被害が酷くて、
復興活動自体の方が追いつかない状況だそうです。
んで、やっとこさ海岸だけでも、かたずいた側で
ビーチでパラソルなものだから現地の人達も呆れ顔と。

観光収入を落とす目的ならば、中心エリアではなくて
同じ産業を収入の中心にしていて、復興の進んでいる
側の街へ行ってあげるのがいいんじゃないかな、と。
まぁ、そこも被害が無いわけではないですが…。
それでも産業自体は復興できてる場所も多いので。

この変態サイトに訪問ありがとうごぜぇます<(_ _)>
こういう風に興味を持ってもらうのも目的の1つだったりするので
日記自体に「これはこうじゃないか?」っていうご意見もありがたいです。
なるべく興味を引くような書き方してるつもりですが、どうだか。
ぼくのマジメに書いた文章なんて誰も読みたくないでしょうからねぇ。

この記事を書いた当時、震度9ってスゲェナって
ぐるぐるとサイトを回ってたんですが、現在はどうなんでしょうね。
復興も進んでいると良いですが…。
詳しく状況が書かれたサイト、アドレスとっておけば良かった。
無知は仕様よ!
ニュースは見てますよ~、フジが嫌いですが。
【2005/02/10 16:01】 URL | Pantyla(管理人) #9L.cY0cg [ 編集]


つかスマトラ沖は観光産業で生計を建ててる国が多数な訳よ。
だから日本人が観光に来てくれて金を落としてくれると復興が早まるのよ。
別に観光に行ってる奴らは馬鹿な事してる訳じゃないのよ。
お前さん無知じゃの~!
少しはニュース見ろよ!
【2005/02/10 14:51】 URL | 匿名 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://repose.blog4.fc2.com/tb.php/9-c9a0ccd2

 
 
 
▲TOP
